2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐・・・蒙古タンメン中本蒲田店

金曜日に打ち合わせが長引いてしまい、タクシー帰宅となってしまった。 しかし我が最愛の野毛屋第二忠丸は、今回の大潮周りを最後に今シーズンの真鯛狙いの終了を高らかに宣言しているので、例え徹夜になろうとも俺は金沢八景参詣を欠かす訳にはいかなかった…

我慢大会・・・天下一品六本木店

13時アポの商談は、事前に昼食を済ますか否かで非常に悩ましいのだが、この日は食事を摂らずに臨んだわけです。 仕事を終え14時の六本木。 私の選択は天下一品の一択だ。 オーダーはチャーハン定食麺硬め。 本来であればこのメニューと親和性の高い、黄金色…

本流に非ず・・・一蘭渋谷店

居酒屋にしてもラーメン店にしても所謂チェーン店というものは好まない。 ではラーメン二郎や蒙古タンメン中本や天下一品はチェーン店ではないのか?と問われると返答に窮するのだが、二郎や蒙古タンメン中本はラーメンと共にスピリットを頂くという店だし、…

禁じられた夜ラーメン・・・蒙古タンメン中本大宮店

久し振りに大宮で仕事が入り、終了したのは7時半過ぎの晩酌タイム。 大宮にはDDVセンパイ(元釣りセンパイ、残念ながら今ではゴルフセンパイ)が住んでいるのでメールでお呼びだし(^^)。 駅前の鄙びた赤提灯で枯れた中年男性がサシ向かいでサシつつササレつつ…

竹岡の洗礼…10/14羽田かみや

朝寝坊が得意な地元の友人(仮にA君)と釣りに行く時は、基本的に単独釣行と同じ気持ちで臨んでいる。 彼が本当に来るのか来ないのかは、蓋を開けるまで神様にだってわからないのだ。 6時を過ぎ、6時15分を迎え、これは今日も来ないかもしれないぞと思い始め…

田沢~上原の豪華リレー…10/12野毛屋

世間的には三連休だが、実は俺も三連休なのである。 三連休!三連休! しかし三連休初日は発達した低気圧が2つ同時に日本海側に進み、南西強風が避けられない状況なのであった。 昨年までの俺なら釣りに行くべきか行かざるべきか大いに悩んだ状況であろう。 …

これでは今シーズンを締め括れない…10/6野毛屋

今月いっぱいで今シーズンのエビタイ船終了を高らかに宣言した野毛屋第二忠丸。 名残惜しい人、リベンジに来た人(俺)、単にエビタイが好きな人等々多くのアングラーが集まりこの日17人乗船の活況を呈した。 これは真鯛さんにもやる気を出して貰わねば大変…

後片付け楽々フィッシング@相模湾…9/22庄三郎丸

晴天、ベタ凪の相模湾には異状なく、私は魚を捌く必要も、クーラーを洗う必要もありませんでした。 【釣果】 6時出船、13時30分沖揚がり 【タックル】 <カツオ・ジギング> ロッド:TENRYU OCEANIA 581B-4 リール:DAIWA SALTIGA-Z30L ライン:PE3号、リー…

夏の終わり・・・ラーメン二郎三田本店

10月。 気温は一気に下がり、夜はどんどんと長くなり、最早おぞましい蝉も鳴かず、夏は完全に終わり、季節は秋真っ只中である。 冷房などというナマヌルイ文明の利器とは無縁のハードコア系ラーメン店である二郎三田本店、暑さに極端に弱い俺は夏の間は近付…

肛門耐性・・・蒙古タンメン中本池袋店

頭脳労働の日々は去り、短い夏休みを挟んで肉体労働の日々がやってきた。 肉体労働者の祝祭とは、ガッツリラーメンと安価なモツ焼きである。 そんな訳で仕事の合間のランチは蒙古タンメン中本池袋店へ! オーダーは北極ラーメン。 肉体労働者に相応しく、昼…