2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年総括

今日で今年が終わる。 だからどうした?って感じがしないでもないけど、一応の区切りということで今年を振り返りたい。 年初にたてた目標、①釣行50回 ②バンドの初ライブ これはいずれも達成できなかった。 まず①の釣行50回。 昨年は実に71回も管釣りに通った…

鍋の季節

夏場クーラーをガンガンかけて食べる鍋も悪くはないのだが、何と言っても寒い冬こそが最高に鍋が旨い季節だ。 仕事納めも済んだ12月28日(日)(といっても29日俺は出勤なのだが・・・)、友人(仮にA君)宅で野郎二人の鍋忘年会をやることになっていた。 当日、早…

オフショア第二弾…12/23野毛屋

船酔い、臭い、その他諸々のネガティブな要素も、一旦乗ってしまったら全て吹き飛んでしまった船釣り。すると色々やってみたくなるのが人情ってもんだ。 弊社が誇るチョイワル・アングラーH氏(61)は、最近3mを超えるロング・ロッドを振り回す豪快なアオリイ…

外道王

カワハギに夢中になった俺は、トラウト釣り仲間である友人(仮にA君)を猛烈にカワハギ業界へと誘った。 “釣って面白い、食べて美味しい”と喧伝しまくると、半信半疑ながらやる気になった友人(仮にA君)。気が変わらない内に手を打つべく俺は車で彼を迎えに行く…

ザ・スキン・ピーラー~皮剥ぎピエロの連続殺戮

前回の続き。 月曜日会社に行ってからも、断続的にカワハギのプルプルっとしたアタリがフラッシュ・バックし、何とは無しに落ち着かない。まるで鹿島槍で大物を何本も釣り上げた翌日のようだ。 また、慣れない左手でのロッド・ワークが災いし、左腕は全体的…

異種格闘技船

12月5日、6日と大阪出張が入った。 今回は日程的にタイトだったのと、6日の夕方に東京で仕事があったので観光はお預け、代わりと言っては何だが2日で4軒のタコ焼き屋(勿論ビールが店内で飲める店に限って)を巡った。今回の出色は茶屋町のTAKEという店。濃厚…

WHITE RIVER 2…11/29白河フォレストスプリングス

規則正しく投下される無慈悲な爆弾が確実に街を破壊していった。壊滅的な被害を受けた街をなす術もなく茫然と見つめながら俺は『これが戦争か・・・。』と思った。恐怖でも驚愕でも愕然でもない。経験したことのない、そして想像力の範疇を軽く凌駕したその…

WHITE RIVER

11月28日(金)午前8時。 普段であれば会社へ出勤する為に慌しい時間を過ごしているのだが、この日俺はある男の到着を待っていた。 その待ち人とは我らがバンドのリーダー、通称「リーダー」だ。 しかし到着予定時刻の直前、「渋滞にはまっててまだ暫くかかり…