2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回KFCツアー2日目・・・10/27白河フォレストスプリングス

6時前に起床、すぐさまカーテンを開けて外を確認すると、どんより曇っているが雨は降っていない。 台風が接近中となれば今日の天気は悪化の一途だろう。午前中早い時間が勝負だ! しかし6時半に宿を出る時には細かな雨が降り始めた。 7時5分前に白河FS到着。…

第三回KFCツアー初日・・・10/26白河フォレストスプリングス

以前の記事で軽く触れたが、職場の仲間で結成したバンドのメンバー有志で立ち上げた釣りチーム、“KFC”の第三回ツアーを10/26、27と悪天候の白河フォレストスプリングスで決行した。 【本ツアー参加者の横顔:本記事登場の時系列順】 ●俺→俺。 ●リーダー→ドラ…

承前・・・10/19BIG FIGHT松本

(前の記事より続く) 小雨が断続的に降っている。更に冷たい北風が強まる。「さ、さ、さ、寒い!」俺はオシャレな秋の装い。でも気温は東京なら完全真冬でしょ、コレ!ワレットにぶら下げっぱなしの水温計を見ると7~8度を指している。絶対に朝より寒くなっ…

バビロン再訪…10/19BIG FIGHT松本

あれから約2ヶ月。絶対にまた行きたいと思っていた。でも、まさかこんなに早く再訪できるとは夢にも思わなかったな。 そこでの思い出を風化させたくないからこそ、このブログを立ち上げるに至ったMOTHER EARTH、BIG FIGHT松本。10日程前に急遽飛び込んだ札幌…

承前・・・10/9鹿島槍ガーデンその2

(前の記事より続く) 2号池に戻ると、先に戻っていた友人(仮にA君)が大爆釣を演じていた。チラ見すると濃い色の蓮華を使っているようだ。タナは深いとみえる。 俺もさっきコマスを釣りまくったオリエン4g消ブラックをキャスト!藻と格闘しながらも、極力ゆっ…

優しくなければ生きていく資格がない・・・10/9鹿島槍ガーデン

ライン張った!すかさずアワセ!フィ~ッシュ! はっ!……なんだ夢か~。(実話) 枕もとの携帯見ると時刻は5時半。何やら外から水の音が聞こえる?カーテン開けると昨日の続きのような豪雨が…。昨日“最近の天気予報はあたる”と言ったばかりなのに、今日に限っ…

タフでなければ生きていけない・・・10/8鹿島槍ガーデン

4~5日前から非常に気になっていることがあった。 「10/8の長野県北部の天気予報…雨。」更に「夕方にかけ雨・風ともに強まる。所により雷を伴う。」 おおよそ考え得る限り最悪の条件が重なっているじゃないか! でも俺はこうも思ってもいた。『山の天気も秋…

予行演習・・・10/7FISH ON!王禅寺

本日朝10時、新宿にて仕事一段落。 ストレスはピーク。 実は明日から久々の遠征の予定を組んでいるのだが、それまで待てない! で、帰り道を大きく迂回して王禅寺へ寄ってきた。 以下記録のみ。 【釣果】 12:30~15:30 8匹(全てニジマス) 【タックル】 …