2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの鱒釣り報告会

アメリカ釣行から帰国し、約三週間ぶりにDDV先輩と会った。 一年に一度飲みに行く程度だった近年の交流状況から考えれば非常にハイペースで顔を合わせていることになる。 しかし、それはそれは濃密な三泊五日を共に過ごし、その思い出が今になって激しくフラ…

田代まさし考

嗚呼、六厘舎でつけ麺食いてえ。 でも1時間半も並びたくねえ。 ・・・。 欲求と面倒臭さの狭間で揺れに揺れた俺は、とりあえず蒲田の極太麺ラーメン店をはしごするという愚行に及び、打算的に手を打った。 まず一軒目は「ラーメン大」。 ラーメン二郎の系列…

たんぽぽ

全盛期の麺屋武蔵で1時間並んだ末にたどり着いたラーメンに全く感動する事が出来なかったことで、「食事をする為に並ばない」という基本姿勢を貫いて生きてきた俺だが、最近このルールを立て続けに破る羽目に陥った。 この俺に、いや、この俺様に1時間以上…

こういう凄いアーティストをリアルタイムで体験できるということは、やはりエキサイティングだ。

きょうぼくはレディオヘッドのライブをみに、とうきょうこくさいフォーラムにいってきました。 とってもよかったです。 国際フォーラムで観るレディオヘッドはOK COMPUTER TOUR以来となる。ここだってキャパ5000という大きなハコだが、モンスター・バンドと…

アメリカの鱒釣り・・・第四章

VENICE BEACHのBEST WESTERNにチェックインした我々は、部屋に荷物を置くやいなや海岸へと急いだ。目当てのサンセットは、今まさに水平線に完全に隠れようとしているところだった。これでも一応間に合ったと言えるか? そして日が暮れればディナー・タイム、…

アメリカの鱒釣り・・・第三章

早朝のマクドナルドBISHOP店のカウンターは、還暦をとうに越えたようなおばあちゃんが一人で切り盛りしていた。俺は日本で朝マックする時と同様、ソーセージエッグマフィンとコーヒーのセットをオーダー、一方DDVは恐らく日本にはないブリトーのセットをオー…