最後の投稿

12年に亘り続けてきたYahoo!ブログを、この記事の投稿をもって終了する。

私は今、大変に切ない想いを抱いている。

駄文を連ねた私のブログに何の価値もないことは充分に承知しているし、いつ止めてもいいやという気持ちも常にあったように思うのだが、それでも止める時は自分の意思、あるいは何らかの物理的要因(病や死、或いは世界からインターネットが無くなる等)による理由が望ましかった。

まさか運営側の都合によって、強制終了を余儀なくされるとは、予想だにしなかった事態である。


このままブログを止めるのは癪に障るので、書き溜めた駄文のアーカイブ化を図る為、はてなブログに新規開設することにした。

しかし、ただ引っ越すというのも別の意味で癪に障るような気がする(何だろう?)ので、タイトル等は一新する。

しかし私に書けることは、タイトルを変えようと、プラットフォームを変えようと、代わり映えしないであろうことは間違いない。

よって新天地でも駄文を書き散らす愚行を行けるところまで続けることになるだろう。

ちなみにこの件に関して書きたいことはまだある。
しかしそれは新天地で書くべき内容だろう。


宜しければ引き続きお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


https://okcomputer.hatenablog.co