2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち人来たる

釣行でもないのに7時に目覚めてしまった俺、まるで遠足前日の小学生のようだ。 それは何故かと言えば… 先日ネットで購入したニュー・ロッドが届く日だったから! う~ん、渋い。実に渋い。いかにも“大人の竿”って感じだ。 早速王禅寺へ車を飛ばして試したい…

週末ダイジェスト

『なんか今日は酒がまわるな~』 人身事故の影響でなかなか来ない金曜夜の山手線最終電車を待ちながら、いくつになってもスマートな酒の飲み方を覚えられない自分自身に半ばあきれ、半ばあきらめつつ考え事。 某駅よりふらふらしながら乗ったタクシー、運転…

刺激的な話

先日、仕事で付き合いのある編集者から衝撃的な話を聞いた。 「僕、ベース買っちゃったんです。」 ん?ベース?ああ、そう。 俺だってベーシストの端くれだし、金に余裕が出来たら買おうと思っている男の1台はある。 うんうん、君の気持ちは良く分かるよ、と…

リハビリ…11/11FISH ON!王禅寺

先週の開成での大惨敗により漂流状態に陥った俺の釣りライフ、立ち直りのきっかけを掴むべくチョコッと時間を見つけ王禅寺に行ってきた。 昼前には前日から降り続いた雨も止み、ある程度の混雑は覚悟の上で王禅寺へ向かった。しかし、到着してみれば駐車スペ…

家なき子…11/3開成フォレストスプリングス

2007年9月16日。30度を悠に超す猛暑の中、容赦なく照りつける日差し(よりによって快晴)を全身に受け生命の危機に直面しながらも(決して誇張ではない!)殆ど休む事無く釣り続けた前回。にも関わらず僅か6匹の釣果に終わり大惨敗を喫した悪夢のような思い出。 …