2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激・・・蒙古タンメン中本蒲田店

延々と続く緩慢な吐き気と逃れることの出来ない厭世観。頭ではわかっているのだが、心と身体が生きることを拒絶しているのだ。 最も大事なことは不断の自己内対話とセルフカウンセリングである。 ぐっと堪える前を見る。 メランコリーは受け付けない。 自己…

ふるさと・・・ラーメン鷹(鹿児島)

お通しの大根。 ティピカルな九州ラーメンとはまったく異なる方向性。 鹿児島ラーメンの老舗「鷹」は、観光客の期待に応える為ではなく、あくまでも鹿児島県民の胃袋を満たす為だけに存在するハードコアなラーメン専門店なのであった。

冷やし中華・・・蒙古タンメン中本東池袋店

資料を探しに池袋へ、ついでに昼時だったので赤い看板チェーンで最も新しい蒙古タンメン中本東池袋でランチ。 オーダーは迷うことなく北極ラーメン、麺硬め。 ついでに黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料(中瓶)をつけたのは会社には内緒である。 夏が来れば冷やし中…

荒療治・・・蒙古タンメン中本蒲田店

喉の痛みで目が覚める。 試しに声を出してみるともんたよしのり並みのハスキーボイス。 どうやらノドカゼをひいたようだ。 数年前にノドカゼを拗らせて酷い目に遭った記憶から、用心の為に蒲田の耳鼻咽喉科へ行き薬を貰う。 ついでに病院近くの蒙古タンメン…

続・げきちん君・・・6/15野毛屋

やあ、みんな! 僕、げきちん君だよ! 前日真鯛釣りで撃沈してしまった負のイメージを早急に払拭すべく、二日連続で常宿へと向かったげきちん君。 真鯛には悪影響を及ぼした濁り潮もアジにはプラスに作用した様子で前日は爆釣、更にフグも先週来絶好調が続い…

げきちん君…6/14野毛屋

やあ、みんな! 僕、げきちん君だよ! ところで理由は分からないんだけど、不幸というものは何故だか伝染する。 だから君が不幸とは無縁の人生を歩もうと願っているのなら、今すぐこの文章を読むのを止めたほうがいい。 読むと君にも撃沈癖が伝染してしまう…

高カロリー・・・天下一品神楽坂店

昼過ぎから一件仕事的なものが入っていたので、少し早めのランチ。 禁ラーメン宣言も何処へやら、高カロリーのチャーハンランチ。 写真には写ってないけど、黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料をこっそりとつけたのは会社には内緒である。 硬めコール必須の麺、この…

針が曲がる…5/31野毛屋

リールのハンドルが重くなり、竿先が曲がる。 その度に気分が萎える。 竿を曲げているのは魚ではなく天敵アカクラゲだからだ。 底付近にアカクラゲが多いポイントでは真鯛がタイラバに反応しない。 厳しい闘いになりそうだった。 上げ潮の流ればな、70m台…

たがが外れる・・・蒙古タンメン中本蒲田店

一度も二度も大差無いやと間髪入れずに中本へ。 これも私の悪いクセ。 オーダーは冷やし五目蒙古タンメン、麺硬め。 適度な辛さと豊かな旨味。 何物にも替えがたい至福の時。 カロリーの摂取量にばかり囚われているから根本的に解決出来ないのであって、消費…

禁を破る・・・蒙古タンメン中本蒲田店

暫くの間ラーメンを絶っていたらストレスが溜まってきた。 体重増加も好ましくないけど、ストレスが溜まるのも良くない。 そこで一時休戦ということで赤い看板に突入。 事程左様に私という人間は自分に甘い一面があるのである。 オーダーは冷やし味噌やさい…