2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我がハギ釣り人生最悪の日・・・2/22成銀丸

例年であれば乾いた晴天が続いてしかるべき2月の関東地方。しかし今年は次々と低気圧が通過、これも地球温暖化とやらの影響だろうか? 穏やかに晴れるとの予報が出ていた2月22日(日)、この貴重なチャンスを逃すまい!ということで剣崎松輪港・成銀丸のカワハ…

我がイカ釣り人生最良の日・・・2/15野毛屋

金曜日の午後から吹き始めた春一番は土曜日の朝まで残り、風が止むと今度は季節外れの初夏のような陽気が訪れた。 そんなもの来なくてもいいのに、また本格的な春がやって来る。花粉との死闘、三十路との別れ、くせ毛の天敵・梅雨、猛暑、そして昆虫地獄・・…

風吹かば 花粉舞うなり 春の池 …2/13すそのフィッシングパーク

悪夢のような釣行から中一日。俺は会社を休んでお祓いに行った。 というのは嘘であるが、休みを取ったのは事実。本職(?)のトラウトとガチで勝負して嫌な気分を払拭しようという目論見なのだが、果たして・・・。 しかし気になるのが天気予報。この日は西日…

我が釣り人生最悪の日…2/11野毛屋

悪天候に休日出勤。 2週間以上釣りに行けない状況が続いたが、建国記念の日で休日なこの日、天気は曇りで風もない上に仕事も予定もない絶好の釣り日和となった。 潮回りは大潮とくれば、狙いは当然の如くアオリイカ。最早“通いなれた道”と言っても過言では…

田ぶし@高円寺、店名の由来がわからない。

ええ、一応これでも釣りブログなのだが、ラーメンの話題が続きます。 同じ部署に一風変わった(という表現が不適切なら、割と個性的な)女の子がいて、その娘がラーメンの食べ歩きが趣味だという。 面白いので、最も好きなラーメン屋は何処かと尋ねてみると、…