チムタク大久保店

懇意にしている某雑誌の編集長交えてお久し振りのディナー。

韓国通の弊社女性社員がチョイスしたのはチムタク大久保店。
ちなみに「チムタク」とは、ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)などを大量の唐辛子と一緒に、醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏肉料理で、韓国通女性社員によると日本で食べられる店は殆どないとのこと。
この店もソウルに本店があり、だからこそ日本にはここ1軒しかないのにわざわざ「大久保店」とついているのだそうだ。

イメージ 1

勿論私も初めての料理である。
見た目以上に辛く、そしてとても旨い。マシッソヨ。

これはビールよりもマッコリが合いますな。

昼間に下らない焼きそばを食べた後だったので、尚更旨く感じたのかもしれない。

昔話、そして大好きな音楽の話(その編集長は私と音楽の趣味がとても合う貴重な存在なのだ)で盛り上がり、楽しく夜は更けていく。
いささか楽しみ過ぎた感は否めないけど。