コンビニラーメン諦念仕様・・・たかちゃんらーめん

増えすぎてしまった体重をどけんかせんといかん、と、とりあえず走る頻度を増やし、ラーメンの頻度を下げてみた。

その朝、約1週間振りに体重計に乗った私は(100g程度の変動に一喜一憂したくなかったので敢えてインターバルを空けたのだ)愕然とした。
全く減っていない。
どころか1週前より100g重くなっているじゃないか!

どういうことだ!?
摂取カロリーを減らし(たつもり)、消費カロリーを増やし(たつもり)、それで体重が減るどころか増えるとは、これいかに?

諦念に支配された私は、その日の昼食、禁を破ってコンビニラーメン店を訪れた。

イメージ 1

弊社のビブグルマンの異名を取るサマーな後輩(仮名)お墨付き、秋限定の東京塩豚骨らーめん、味玉トッピング。

“久し振りの一杯”という渇望感もスパイスとなり、なんだか沁々と旨かった。

しかしこれを機会に破戒のライフスタイルへと突き進む訳にもいかない。

一進一退の攻防は続く。