鍋の季節

イメージ 1

イメージ 2

“キモパン・カワハギ”と言えば真っ先に思い浮かぶメニューは肝醤油(or肝ポン酢)で食べる刺身だが、個人的に一番好きなメニューはハギチリ鍋である。

10尾近く使わないと旨いダシが出ない上に、カワハギ釣りは苦手だから往々にして貧果で終わる事が多く、満足出来る鍋には中々ありつけないという個人的ジレンマを抱えたレシピでもある。

だからこそ美味しく出来たハギチリ鍋は殊の外満足度が高い。

先日開幕したばかりの竹岡カワハギ戦線、序盤からいきなり安定した釣果が続いており、俺も珍しいことに2回連続でツ抜けを記録した。

そんな訳で世間的には鍋シーズンはもう少し先だが、個人的には一足先に鍋本番の季節を迎えた。

ああ、締めの雑炊の凄まじい旨さよ。

次はタチウオのしゃぶしゃぶもいいかな?

釣りたいモノと食べたいモノが多過ぎて、秋は忙しいのだ。