変わらないもの・・・渋谷「喜楽」

進化もするし、流行り廃りもある食べ物、ラーメン。

一方そういったトレンドや変化とは無縁で、独自の味を頑ななまでに何十年も守っている店もある。
渋谷の喜楽なんてその代表かな、と個人的には思う。

この日の夜も渋谷で仕事のような遊びのようなただ確実に遅くまで終わらない用事が入っていたのでまずは腹拵え!

イメージ 1

もやしワンタン麺。喜楽での俺の定番メニューだ。

思えばバイト仲間に誘われて初めてこの店に来たのが大学3年の時だったからもう20年近く前の事になる。
当時ラーメンと言えば豚骨一辺倒だった俺も、『ここはアリかな』と思ったからこそこうして今でも折にふれ通っているわけだが、最近では“変わらない事の偉大さ”という事がより染みるようになってきたお年頃、だからこそシンプルに旨いと思う以上にシミジミと旨いんだなあ。

さ、満足したので後は頑張ろう!全てが終わるまで。