承前

イメージ 1

さて、ラインのヨレを取り、スナップを新品に交換して再開。今の一撃でフックが凄まじく変形していたので、同じ鱒玄人コンクリオアシスの2.0gに変更。キャストを繰り返すもショート・バイトはあるがなかなかのらない。でもどうやらカラーはこれが当たりのようだ。
何度目かのショート・バイトを上手くアワセ、ヒット!連荘モード突入か?
こいつも随分と楽しませてくれた。

さあ、それではいよいよ未攻略の5号池と思ったところで突如雷を伴う豪雨が!止む無く受付をした屋根の下に退避。
またまたコーヒーを頂きつつ談笑、しかし雨は止むどころか激しさを増すばかり。
時計をみると3時半。今日は何も食っていないし、この辺が潮時かと5号池を攻略せぬまま納竿とした。

【釣果】
7:30~15:30
9匹(ニジマス8匹、チビヤマメ1匹)

【タックル】
ロッド:レスターファイン X-STREAM 63SUL
リール:05TWIN POWER 1000PGS
ライン:GT-Rシャンパン・ゴールド 3.5lb

【ヒット・ルアー】
NOA2.6(サンスイ・オリカラ、オレンジ)、BUX2.5(サンスイ・オリカラ)、オリエン4.0(PK)、への字ファイターMD(ピンク)、PURE2.0(桃/銀)、鱒玄人2.9(コンクリオアシス)・同2.0


【本日の総括】
環境・魚・トイレ、何から何まで今まで行ったことのある管釣りとスケールが違いすぎていて圧倒された。雨さえ降らなければクローズまで続けていただろう。何しろ納竿するまで空腹を感じることを忘れるくらい夢中になっていたから。
帰り際におばさんからポイント・カードを手渡され「スタンプ5個で1回無料、本州の方は期間無制限だから出張の度にいらしてね」と言われた。言われるまでもない、絶対にまた来ます!

ちなみに旅館までの道中、前が見えないほどの集中豪雨に見舞われ非常に恐ろしかった。
翌朝宿の方に聞いたところによると、夜その道で土砂崩れが発生したそうだ。
色んな意味でドラマティックな一日であった。