再開、糖質制限。・・・CoCo壱番屋

日曜日にスリランカから帰国、惰性で火曜日まで糖質無制限生活を送ってしまったが、ここからもう一度糖質制限をスタート。

4週間に亘る糖質制限生活で落ちた体重は3kg強。劇的に落ちた、とまではいかないけれど、経験的に3kg落とすのはそれなりに大変なので、一定の効果はあったと言えよう。
そして、炭水化物ばかり食べているスリランカ人の腹周りのヤバさが、過剰な炭水化物の摂取が人体にもたらせる結果を謂わばひとつのケーススタディとして教えてくれた。
実際、私も7泊9日の旅で丁度1kg太っていた。

イメージ 1

低糖質カレー、豚しゃぶ、半熟卵。

久々なので物足りなさを感じるかもしれないと危惧していたが、曲がりなりにも4週間糖質制限を続けることで身体が慣れていたのだろう、確かな満足を得てごちそうさま。

10月末にちょっとしたイベントを仕込んでおり、そこに向けて身体を仕上げていく必要性を感じている。
糖質制限のみならず、筋トレと有酸素運動も適宜取り入れ、体重以上に体脂肪率をぐっと絞り込みたいところだ。

つづく。