CoCo壱番屋

イメージ 1

CoCo壱番屋の低糖質カレー。
ノーマルだと蛋白質と脂質が不足するので、この日は豚しゃぶと半熟卵のトッピング。

空腹感とは無縁ながらも色彩が薄れる糖質制限メニューにおいて、カレーソースのインパクトは実にありがたいものである。
トッピングつけても糖質量は僅かに17g。

なんだか贅沢している気分になれて、なんとも安上がりな私だ。

この日の夜は部下たちを連れて飲みに行くことになったが、私は焼鳥/モツ焼きを強硬に主張、枝豆と串のみをひたすらに食べ続け、飲み物はホッピー、乾杯ビールは飲んだものの推定糖質摂取量は20g程度に収めて、1日の上限60gを無事にクリアした。