期日前投票・・・いきなりステーキ新橋店

金曜日はライヴを観に行き終電での帰宅。
ちなみにライブハウスでもビールではなく糖質ゼロのハイボールを飲み続けたのであった。

翌土曜日は10時過ぎまで惰眠を貪る。
生憎の曇り空だが洗濯物が溜まっているので洗わざるを得ない。

シャワーを浴びてから、参議院選挙の期日前投票の為に蒲田の区役所へ。
例え空砲に終わるとしても、国民を舐めているとしか思えない内閣へ、怒りの弾丸を2発撃ち込む必要がある。
ま、弾丸と言っても所詮は銀玉鉄砲の玉みたいな弱さだが、撃たないことは何も始まらないのだ。

さて、その後京浜東北線に乗って新橋へ向かった。
目的はいきなりステーキ新橋店。
蒲田にもいきなりステーキはあるのだが、新橋店は土日でもランチメニューを提供している数少ない店のひとつなのである。

イメージ 1

空砲に終わる空虚さや諦念を吹き飛ばすかのように、ワイルドステーキ450gのパワーランチ。
付け合わせは今回もブロッコリーに変更だ。

しかし物凄いボリュームである。
確かに糖質は低いけど、カロリーは肉だけで1000kcalを余裕で超える。
ほんとうにこれで体重が落ちるのだろうかという疑問を抱かないでもないけど、とりあえず行けるところまで行ってみるのみだ。

大満腹で店を出る。
エンゲル係数の上昇は避けがたいが、カロリー制限ダイエットとは異なり悲愴感が薄い点は好ましい。

だって、こんなに高頻度でステーキ食べたことなんて、テキサス州滞在時だってあり得なかった程の大盤振る舞いなのだ。

男の子は小さなことに拘ってはいけない。
だから私は体重計には決して乗らない。
1kg2kgに一喜一憂したくない。
2kgなんて誤差の範囲、3kg落とすところからが勝負なのである。

上州屋新橋店を覗いても、欲しいものは何もない。

しかし真っ直ぐ帰ったところで特にやることもないので、私はしばし街をうろうろすることにした。

カロリーの消費も大事なのである。

つづく。