いきなり君・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

やぁ、みんな(*´∇`)ノ

ボク、いきなり君だよ!

思い付きでいきなり糖質制限をはじめ、いきなり、いきなりステーキにもハマってしまったんだ。
それが故のいきなり君なんだけどね、ハハハ。

イメージ 1

ところで、これが何か分かるかい?
これは糖質制限中故に夕食も低糖質・高タンパク食品を摂ろうと近所のスーパーで購入したローストビーフに付属していたタレなんだけど、よく見ると炭水化物が2.8gも入っている。
このタレが2袋入ってたんだけど、全部使っちゃたら5.6gも糖質を摂取することになって低糖質ディナーの目論見が台無しだよ!
そんな訳でいきなりタレを廃棄すると、わさび醤油でローストビーフを食べることにしたんだ!

いやぁ、世の中には危険が沢山溢れている。
いきなりステーキでも油断は禁物だよね、ブルブル((( ;゚Д゚)))

イメージ 2

さて、会社を抜け出し、いきなり地下鉄に飛び乗って、ボクは市ヶ谷のいきなりステーキを訪れた。
オーダーは前回と同じ、ワイルドステーキランチ、ライス抜きだ。

しかしよく見て欲しい。
付け合わせのコーンを、ブロッコリーに変更してもらったんだよ。
なんでもこの行為は業界用語で「チェンブロ」と呼ばれるほど、低糖質業界では有名らしいんだ。
コーンなら10gの糖質も、ブロッコリーなら僅かに0.2g。

サラダにかけるドレッシングは卓上の三種類の中で一番糖質の低いペッパードレッシング。一人前1.2gの糖質量らしいけど、ランチのミニサラダに控えめにかけたので1.0gぐらいかな?
ちなみにサラダ本体の糖質量は0.8g程らしい。
スープは1.0g、ワイルドステーキ300gは1.2g、そしてステーキソースは一切使わず塩コショウのみで味付け。

このボリュームで推定糖質量は僅かに4gほど。多少誤差があっても、5g以下に押さえたことは間違いなさそう。

朝食は8gだったから夕食は上限の60gまで47gの余裕がある。
これなら今夜はビールもワインもOKさ!

世の中には様々な基準や規律や概念やらがある。

能動的にせよ受動的にせよ、我々は皆それらの中の何かを選択しているということなのかもしれない。

面白いよね。

でも来週あたりいきなりラーメンばかり食べまくる元の生活に戻っていないとも限らない。
いきなり君の生き様は、刹那的なのさ!
ハハハ!

じゃあみんな、またね!