むてっぽう(池袋)

午後イチから池袋にて恒例の自己研鑽。

その後は会社に戻る前に昼食を、と近場の「むてっぽう」へ。

ここでは味噌ラーメンが個人的な定番だけど、気になっていたワンコインメニュー、チャーハン500円也の食券を購入。

店員さんに食券を手渡すと、「チャーハンだけですか?」と問われる。
つまり、これは半チャーハン的な位置付けなのだろうか?
しかし券売機には半チャーハンなどない。

イメージ 1

しばらくして提供されたのは、やや少なめではあるが半チャーハンと呼ぶには多いものであった。
ラーメンと一緒だとこんなには要らない、こんなに入らないレベル。

見た目以上にパラッとした食感、よく見ると白米のみならず麦飯も入っており、これが食感の秘密かもしれない。

味付けはかなり薄め、やはりラーメンと一緒に食べることを想定して作られているようだ。

悪くはないけどこの店ではやはり味噌ラーメンをいくべきだと確認してごちそうさま。