飛粋(蒲田)

恒例の月に一度の病院通い。
何故なら月に一度病院に薬を貰いに行かないと、私の身体に痛い風が吹いてしまうのである。

半休を申請してあるので、病院の後はラーメンを食べることがセットだ。
ラーメンの前には黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたいところ。
そういった食生活やら生活習慣が痛い風を誘発するのだと糾弾する向きもあるが、男の子はそんな小さなことに拘ってはいけない。

前回初めて訪れてなかなか好印象だった進化系家系の飛粋にいってみよう。

イメージ 1

おっと、前回無情にも売り切れランプが点灯していた黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料があるじゃないか。
おつまみには端肉と呼ぶには失礼なたっぷりのチャーシュー。
銘柄は好ましくないけど、もうこれだけで好感度急上昇!

イメージ 2

そしてこちらが特製ラーメン、モモ肉バージョン。
ハムのような食感と味は、かなり上品でバラ肉のチャーシューとは全く異なる。
どちらも旨いのだが、個人的にはバラ肉とモモ肉に明確に分けず、半々にしてもらって両方楽しみたいところ。

いやー、しかし旨いですね。
前回よりも遥かに旨く禁じる。
それはもしかしたら黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料がもたらせた効果かもしれないけどね。

ごちそうさまでした。
また来よう。