いとや(蒲田)

大酩酊で丑三つ時に帰宅した翌土曜日、当然船に乗って釣りに行くようなコンディションではないが、それでも昼まで寝ていられる状況でもなかった。

自宅のウォーターサーバーの交換作業が待ち受けていたのだ。
これが土曜日だと時間指定が出来ず、前回は朝の8時半頃に突如やって来て大慌てした記憶があり、一応8時に目覚ましをセットしたのだが...。

お見えになったのは14時でありました。

主なラーメン屋も閉まっている時間だし、何処で昼飯を食べようかと思案しているうちに、蒲田のいとやが土曜日は昼から営業していることに思い当たった。
休日出勤もないし、たまには昼から飲むのも悪くない。

イメージ 1

いとやのビールは一番搾り中瓶。
ま、及第点といったところ。

イメージ 2

マカロニサラダ。
悪くはないが、赤羽米山、祐天寺ばん、本郷三丁目じんちゃんのスリートップに比べるとやや物足りない味。

イメージ 3

ハラミ刺。
うーん、これも可もなく不可もないというレベル。特に頂けないのはコスパだ。

イメージ 4

定番アミレバ。
これは文句なく美味しいですね。

イメージ 5

埼玉屋インスパイアのレモンサワー。
しかし埼玉屋と比べてはいけません。

イメージ 6

テッポウとチレ。
うん、これも美味しい。

イメージ 7

ウッチャン直系の酢豆腐
もつ焼きの後にこれでさっぱりと口直し。

適度に腹も膨れたところでお会計を頼むと、なんと!

3450円。

串3本、料理3品、酒3杯でこの値段はちょっと高い。いや、私のもつ焼き基準ではかなり高い。

好きなんだけど、ちょっと残念。
そんな位置付け蒲田のいとや。