塩味・・・新雅(江戸川橋)

行列の絶えない町中華界の雄、新雅。

先日醤油味のニラソバを食べたので、今度は塩味のメニュー狙いで行列に加わる。

チャーハンとニラソバが人気でオーダーが集中しがちだが、この日はかなりバラバラ、皆さんの思い思いのオーダーが入っており厨房はてんてこ舞い、結果として着席から提供までにいつも以上に時間がかかった。

イメージ 1

私のオーダーは五目ソバ。
何かの動物の顔を模したかのような、遊び心ある盛付けが印象的だが、真に優れているのは盛付けではなく中身であることは言うまでもない。

醤油味のニラソバもいいけど、塩味の五目ソバも甲乙つけがたく素晴らしい。

周りを見ると焼きそば、うま煮ソバ、チャーハン、味噌ラーメン、餃子定食、レバ炒め定食、ニラソバ、タンメンなど、新雅オールスターズ揃い踏みである。
いやー、どれも旨そうだな。

そんな訳で行列に臆することなく、定期的に訪れるべきなのである。

ごちそうさまでした。