たこ焼き愛

イメージ 1


最近近所にテイクアウト専門のたこ焼き屋が出来まして、物は試しと買ってみたところ、大振りのたこがしっかりと入った中身トロトロの大阪風の極上品。

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない事実、実は私はたこ焼きが大好物であり、大阪出張の折りには美味しいたこ焼きを求むて深夜の街を徘徊すること多々なのである。

しかしヤバイよなぁ、たこ焼きって結構カロリー高いんだよね。
と頭で理解しつつも、帰り道に店が空いているとついつい買ってしまうのである。

ビールとたこ焼きのマリアージュは勿論、CAVAとかBRUTといった白の泡とも結構相性がいいみたい。
ビール、たこ焼き、泡に、サバ缶、という奇妙な食事が最近の主食だ。

なんとも貧しい食事事情だけど。