痴呆・・・一基(蒲田)

日曜日。
免許証の更新の為に鮫洲の試験場へ。

その前にランチと蒲田に立ち寄る。
なんとなく豚骨ラーメンの気分だったので未訪問の博多ラーメン、一基へ。

イメージ 1

瓶ビールをたのむと、「スーパードライ一番搾りがありますが」と店員さん。
もうこれだけで好印象。
勿論一番搾りをチョイス。

イメージ 2

こちらがフラッグシップの一基ラーメン、麺の硬さはハリガネで。
マー油に角煮からは熊本の桂花の影響も感じられ、正当な博多ラーメンではなく九州ラーメンと言った方がしっくりくる。

博多的ストレート細麺は普通の博多ラーメンよりも量がかなり多く、替玉を頼まなくても充分な満足感があった。

うん、これはアリだな。

メニューも豊富で(担々麺なんかもある)色々と試してみたい感じ。

とりあえずお気に入り認定。