よもだそば銀座店

持病の薬を貰いに月に一度の病院通い。
ついでにブランチ済ませようと、ご無沙汰しているラーメン二郎三田本店がちらりと頭を掠めたのだが、そのイメージが頭に浮かんだ途端に、食べきれず撃沈する己のイメージまでもが浮かんできた。

私は着実に老いつつあるのだ。

そのまま京浜東北線に乗り続け、代案も浮かぶ前に降車駅の有楽町に到着した。
そうだ、よもだそばへ行こう。

イメージ 1

ニラ天玉そばと半よもだカレー。
この最強の組合せこそが、この店における私の定番である。
ニラ天という発想が素晴らしい。
黒みがかった手打ちの蕎麦が素晴らしい。
出汁の風味豊かな汁が素晴らしい。
そしてトマト風味のカレーがとてもとても素晴らしい。

蒲田のしぶそば、江戸川橋の山吹、そしてこのよもだそばが我が立ち食いそば御三家と言えそうだ。