続・大人の遠足・・・夜行列車

プロショップSANSUIでスロージグを買い求めた後は、上野発の夜行列車に乗ってみましょう。

そんな訳で日本酒バーの夜行列車へ。

イメージ 1

おすすめのにごり酒を頂きます。
旨い。
いくらでも飲めそうなにごり酒、これは危険だな。

イメージ 2

そんな訳で私は二杯目は三千盛純米大吟醸の超辛口にチェンジ。
これもまた、舌にも喉にも引っ掛からず、すいすいと入っていく。
いくらでも飲めそうな淡麗辛口、これは更に危険だ。

締めにワインを飲もうという話になってお互い2杯ずつ飲んだところでお会計。
近年ようやく飲めるようになった日本酒だけど、体質的に合わないのか、私は日本酒で悪酔いすることが多いのだ。これぐらいが適量。

少し歩いて馴染みのワインバーへと向かうと、なんと店自体がなくなっていた。
うむむ、たまにしか来れなかったけど、使い勝手良く、割に気に入っていたんだけどな。
万物流転、諸行無常、残念無念。

代替案も思い付かず、その向かいにあった上野産直飲食街という名の磯丸水産っぽい怪しげな店に入って泡を抜栓。

イメージ 3

あれ?こんな焼そば的なメニュー頼んだっけ?
このアタリからなんだか記憶が怪しいな。

近々の再会を約束して19時前には散会。
明日の朝は早いもので。