ジャンク・・・元祖ニュータンタン麺本舗蒲田店

風が強い予報に日和って釣りには行かずに惰眠を貪る土曜朝。

洗濯機を二度回し、軽く7kmほどジョギングし(と言いたいところだが、この日は右脛だけがつって10km予定が途中リタイヤ)、シャワーを浴びたら、さぁ、ランチタイム。

買い物もあるので蒲田まで出掛け、既に15時を回っていたので選択肢も限られ、私は久しぶりにニユータンタン麺本舗へ。

イメージ 1

ここはジャンクがウリの元祖ニュータンタン麺本舗ですからね。
そりゃ赤星よりもスーパードライが似合いますよ。

イメージ 2

オーダーはタンタン麺中辛。
最近は辛さの追及から引退し、適度な辛さを楽しむスタンス。

しかしねぇ。
これはサマーな後半(仮名)の調教の負の側面としか思えないのだが、淡麗に慣れすぎてこのジャンク具合を心底は楽しめない自分がいるのだ。
困ったことだ。

そう言えばラーメン二郎三田本店とも随分ご無沙汰だな。
こちらは味覚というより主に体重の問題だけど。

俺は中年パンクロッカー。
おりこうさんになってはいけないのだ。

さて。