定番・・・天下一品神楽坂店

外出ついでに昼食と、神楽坂の天下一品へ。

イメージ 1

いつものメニュー、チャーハンランチ、こってり、麺硬め。

全国的にチェーン展開しているラーメン店にそぐわない表現だが、やはり唯一無二である。
結局好きなんだね、この味が。

そして外せない半チャーハン。
パラッとした薄味のチャーハンを、こってりスープと一緒に食べる至福。
最高のマリアージュではありませんか!

このマリアージュをより強固なものとする媒介として黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料というものもあるのだが、非寛容な相互監視社会にあっては不適切と捉えるむきもありそうなので割愛する。
写真にはちょっと写っちゃったけどね。

会計をする為にレジに行くと、そこでは天下一品こってりコラボのポテトチップスなるものが売られていた。
自分自身の為に一袋、ラーメン大好きサマーな後半(仮名)のお土産に一袋、合計二袋購入して店を出た。