コンビニ・プレミアム・・・たかちゃんらーめん

イメージ 1

タチウオ釣った帰り道、そう言えば白ワインのストックが無かったなとコンビニに立ち寄ると、セブンイレブンのPBワインとしてお馴染みのヨセミテロードの、「limited selection」を謳う限定プレミアムバージョンが売られていた。

980円なら試してみる価値があるなと買ってみたら、これが1000円を切る白ワインとしては相当に優秀なので驚いた。

コンビニ・クオリティと侮るなかれ、利便性の追求とは、品質を犠牲にすることと同義ではないのだ。

イメージ 2

で、こちらはラーメン界のコンビニ、たかちゃんらーめんの冬限定メニュー、酸辣らーめん、味玉トッピング。

甘味と酸味は好んで摂取する方ではなく、また、酸辣湯麺自体馴染みがないのだが、この限定メニューはかなり気に入ってしまいましたよ。
もとより研究熱心な店主さんの姿勢は好ましく思っていたけれど、これが今までで最も意表を突かれたメニューかもしれない。

特に寒い日にはスープのトロミが何とも言えずに良い。

この限定もヨセミテロードリミテッド同様のコンビニにおけるプレミアム商品と言えよう。

リピート確定。