ちばから渋谷道玄坂店

仕事で渋谷、遅くなることがわかりきっていたので先に夕食と喜楽へ向かうと、なんと水曜定休日。

何かこの辺に良いラーメン屋ってなかったかな?
しばし思案の後、そうだ、市原の二郎インスパイアの雄、ちばからの支店ってすぐ近くじゃないかと思い当たり行ってみた。
ちなみに初訪問である。

イメージ 1

缶ビール300円也は武骨に缶のみが提供された。

イメージ 2

そしてこちらがミニラーメン、豚1枚、麺硬め、野菜、ニンニク。

まずはスープを一口。
むちゃくちゃクリーミーである。
二郎の豚骨醤油感は薄く、ペジポタのような鶏白湯のような、強いトロミ。

イメージ 3

そしてきしめんのような幅広の麺は、まるでフェットチーネのような食感でパスタ感が強い。

うん、凡百の二郎インスパイアとは趣を異にするなかなかに個性的な一杯。
悪くない。

二郎と天下一品とスープスパゲティのハイブリッド的な、唯一無二の不思議麺でありました。
他のメニューも試したいところだけど、コレ(二郎)系いくならもっと体重落としてからでないとな...。