勇み足サミー・・・たかちゃんらーめん

午前も午後も会議というある日の昼休み、近い・混まない・味はそこそこのキャッチフレーズでお馴染みのコンビニエンスラーメン店、たかちゃんらーめんの公式HPを見たところ、冬の限定メニューが掲載されてた。

早速弊社のビブグルマンの異名を取るラーメン通のサマーな後輩(仮名)を誘って突撃。

しかし!
なんと満席で待ちが1人。限定を待ちわびたたかちゃんファン(って存在するのか?)が大挙して押し寄せたのかもしれない。
これでは最早コンビニラーメンとは呼べないじゃないか!
しかもこの何の変哲もないこの店にビブグルマンを並ばせてしまうとは私の失態、彼にとっては耐え難い屈辱だったであろう。だってこの私ですら屈辱的な思いなのだ。

サンドイッチマン富沢のお母さんのような風貌の女性店員に促されて券売機へ、あれ?
限定のボタンがない。
壁のメニューを見るとなんと、提供は翌日からでこれは只の発売予告であった。

私はビブグルマン様に平身低頭、平謝り、結局レギュラーメニューを並んでまで食べるという猛烈にみすぼらしいランチとなった。

イメージ 1

私のチョイスは味玉つけ麺、大盛。
混まないというコンビニ構成要素の一角が失われたものの、近くて味はそこそこという他の二要素は健在であった。

特筆すべきは何もない。

会議というものは往々にして不毛なものだが、この日の会議は輪をかけて不毛であり、おまけにランチまで不毛となるとこれは大変に非生産的な一日であったと言わざるを得ない。

この埋め合わせは旨い酒で。