梅もと(多摩川駅)

前週までの雨予報から一転、穏やかな釣り日和となった日曜日ではあったが、私は某試験受験の為に釣りはお休みである。

今さら試験なんて受けてどうするんだ、という気持ちもしなくはない。というか、相当に強い。
こんな日は、海に繰り出した方が人間として余程生産的なのではないだろうか。

しかし、徒労感と虚無感をグッと飲み込み渋谷へと向かう。

イメージ 1

乗り換えついでに構内の立ち食いそば、梅もとへ。
カレー+生卵、460円也。

ソバも天ぷらも不味いので、カレーにしたのだが、業務用カレーをしかもヌルイ温度で提供するという悲惨なもの、まぁ承知で頼んでいるのだから文句は無いが、可はなく不可がある、と言ったレベルだ。

まぁ、非生産的な日曜日の空腹を埋めるだけの食事には、相応しいような気がしないでもない。

肝心のテスト、途中でマークシートの解答欄を一行間違えたまま結構進んでしまい大慌て、このロスで心が折れそうになったが、途中退席することなく最後までなんとか持ちこたえた。

さ、どうなることでしょうね?
終わってしまえば、試験なんて他人事みたいなものである。
結果がどうあれ私の人生には何の関係もないのだ。