とんしお(豚塩)・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はそこそこ、の三拍子でお馴染み、便利な便利なコンビニエンス・ラーメン・レストラン、たかちゃんらーめん。

イメージ 1

立冬を過ぎて季節の上では冬ですが、秋限定の東京豚骨はまだ健在、トッピングは卵。

千倉で撃沈した傷心を、君津の大ちゃんラーメンのネギとんしおが癒してくれたが、こちらたかちゃんらーめんの東京豚骨も塩味なのである。

スーパー・ジャンクな大ちゃんラーメンの記憶新しく、たかちゃんらーめんが王道に感じるよ。
なんだか大ちゃんにたかちゃんと名前も似てるし塩豚骨という共通点もあるのに、似ても似つかぬ両雄。

鳥のトロミが強く、鶏白湯的な要素も感じるこの限定麺は、個人的には割りと好きな味。

大ちゃんラーメンのようなニンニク&ネギスメルに悩まされることもなく、平日のランチには相応しい感じだ。

ごちそうさまでした。