我が闘争・・・一風堂 成田空港店

出国手続きを終えたら、さて、遅めの朝食でも摂りますか。

うろうろしてたら一風堂を発見したので、まぁここでいいかと入店。

イメージ 1

オーダーは白丸とビール大。
ラーメン790円、ビール900円というアンバランスな価格設定は国際空港故だろうか?

王道ではなく邪道。
それが私の一貫した一風堂評価なので全く期待していなかったラーメンは、思いの外旨かった。
強烈な野趣のない、去勢された博多ラーメンなど博多ラーメンに非ず、という屈折した私のコンサバティブな価値観こそ、そろそろ改めた方が良いのかもしれない。

イメージ 2

冷静に考えてみれば驚くに値しないことだが、手渡されたレシートの住所に「三里塚」とあって、私はドキッとした。
これから乗る飛行機がアエロフロートであることと相俟って、なんだか闘争感がマシマシである。

私は闘争の象徴としてのバックパックを背負い、革命的搭乗口へと向かった。