ウルトラQ・・・いわもとQ歌舞伎町店

土曜日に引き続き、日曜日も休日出勤の哀愁。
午前船なら乗れそうなスケジュールだったのだが、前夜の帰りが予想以上に遅くなり、見送った。
雨模様だったので、釣りは見送って正解かな?

代わりに自己研鑽、来週スタジオに持ち込む新曲の仕上げ、ジョグ6kmなどをこなしてから、新宿の現場へと向かう。

しかし、ウルトラマンの功罪は多々あろうが、最大の罪は「アルトラマン」と表記せずに、「ウルトラマン」という誤った発音そのままにカタカナ表記にしたことだろう。
ultraを「ウルトラ」と発音して外国人に訂正されたこと数回。
リコメンド、ビュッフェなどと並んで困ったカタカナ英語の上位にくる。
や、それを言うなら諸悪の根源は「ウルトラQ」ということになる。だいたいQってなんだよ、Qって!?お前は坂本か!いや、あっちは九だな。

イメージ 1

という前フリでお分かりの通り、この日の夕食は歌舞伎町のいわもとQにて。

イメージ 2

オーダーは冷やしたぬきそば大盛。
並盛350円+大盛100円+黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料300円のリーズナブル。
そばも立ち食いとしてはかなりのハイクオリティである。
汁の塩分濃度が高い上にあまり美味しくないのが若干のマイナスだが、悪くない。

しかし江戸川橋山吹、しぶそば蒲田店のお陰で、私の立ち食いそばに対する点数は辛くなりがちなのであります。
立ち食いそばに多くを求めすぎる方が不粋だと思ってはいるのだけど。