午前半休・・・中華sobaいそべ(矢口渡)

疲れたし、飲み過ぎたし、午前半休をとってしまおう。
ひとりひとりの働き方改革

出社前にブランチも済ませてしまおうと、通勤途中に矢口渡のいそべへ。

最近、土日には行列が出来ることが常態化してきたいそべも、矢口渡という住宅街ど真ん中の立地ゆえに平日はガラガラ...満席じゃないか!

すっかり人気店ですな。

私は白旨ニコニコワンタン麺と九条ネギの食券を購入。

イメージ 1


あれ?九条ネギ忘れてねえか?
あれ?ワンタンが海老・肉3個ずつ入っているぞ。

白旨ニコニコワンタン麺(900円)と九条ネギ(100円)を頼んだのに、白旨特製ワンタン麺(1000円)が配膳されたようだ。

まぁいいか。
もう手をつけてしまったし、今さらワンタンを2個返却してネギをもらう気も起きない。

しかし問題がもう一つ。
麺の量が多いのである。
これは恐らく大盛(100円)だろう。

まぁいいか。と思った理由には、どうせ値段も同じだし、という意識もあったのだが、これでは得しちゃったことになるのかな?
摂取カロリー的には全然良くないんだけど。

とにかくごちそうさまでした。
足取り重く、会社へと向かう。