いとや(蒲田)

パンクな侍にまつわる映画を観たあとは、パンクな街蒲田で夕食摂ってから帰りましょう。

うだるような暑さ、スカッとしたものを食べたいと、向かった先はモツ焼きのいとや。
モツ焼きがスカッとしているかどうかはおいといて。

イメージ 1

プハーっとビヤー。
スカッとした。

イメージ 2

加熱処理済みアブラ刺。
酢味噌が爽やかで良い。

イメージ 3

カシラ。旨い。

イメージ 4

チレ。酒は黒ホッピーにチェンジ。

イメージ 5

マカロニサラダにはソースをかけて。
本当はウスターが良いのだけど、卓上には中濃のみ。

イメージ 6

テッポウとナンコツ。

カバンに入れたペットボトルの水滴のせいでふやけてしまった文庫本をお供に1時間程の滞在でお会計。

約3000円の勘定は私のモツ焼き基準ではやや高めだけど、なにしろ地元蒲田、使い勝手も味も良いので何も言うことございません。

少し飲み足りなかったので、コンビニでスパークリングワインのハーフを買い求めて帰宅。