迷走名店夏期限定・・・BASSO江戸川橋

開店早々長期休業、再開早々長期休業、迷走する名店としてかつては精神的な脆さを露呈し続けていたBASSO江戸川橋も、すっかり安定して幾年月。

久々に訪れたら、辛つけ麺なる限定メニューなんか提供していて最早余裕すら感じられるのであった。

イメージ 1

折角なので、その辛つけ麺中盛り900円に、特製トッピング250円をつけて1150円の豪華ランチ。

ラー油をメインに唐辛子と胡椒も入っているかな?
スパイシーでありながら、魚介出汁もしっかりと感じられる上品なつけ汁。動物系も入っているのだろうけど、私には察知出来ないのでありました。

中本なんかに比べたらピリ辛レベルなのだけど、スパイシーだし外は暑くて湿気が多いし、汗かき体質と相俟って結構な発汗量。
はたから見たら辛さに敗北しているように見えるに違いないが、そんなことはないのですよ、本当です。

麺完食後はスープ割にしてもらって玉ねぎをさらう。

量も味も大満足でごちそうさまでした。

大汗かいて外に出れば、高温高湿度で汗は引くどころか更に吹き出す。

私は寄る年波もなんのその、コンビニでかき氷を買い求めた。
長い夏休みは子供の特権でも、夏にかき氷やらアイスを食べる喜びに年齢は関係ないのだ。