神チャーハン・・・新雅(江戸川橋)

そう言えば夏休み直前に蒲田のつけ麺大王で食べたチャーハンがイマイチで、今更だけど美味しいチャーハンで口直ししたいところではある。

そんな訳で少々面倒臭い会議を控えていたある日、会社を抜け出し昼の部閉店間際の新雅へ。

多少の並びは覚悟の上だつたが、幸運なことに空席があった。

イメージ 1

オープンキッチンの中で鍋を振るう二代目の鮮やかな手付きと無駄の無い手際の良さを見ているだけで、旨いことが分かるチャーハン。

ボリュームたっぷり、スープにお新香までついてきて600円とは恐れ入る。

旨い。
本当に旨い。
願わくば黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたいところだけど、ややこしい会議の前なので頭をクリーンに保っておく必要がある。

大満足でご馳走さま。

気合いを貰って会社に戻る。
泥舟を沈めない為の機転と覚悟が私には必要なのだ。