コンビニラーメン夏仕様・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はそこそこ。
便利な便利なコンビニエンスラーメンレストラン、たかちゃんらーめんに夏の限定メニューが登場した。

イメージ 1

それがこちら、勝浦タンタン風まぜそば
玉ねぎ、挽肉、ラー油、胡麻を使わない、と、勝浦タンタンメンのインスパイアであることは伺えるが、問題は私が本物の勝浦タンタンメンを食べたことが無いことにある。

うん。
いたって普通のまぜそばである。
元も子も無い言い方だが、麺屋はなびの台湾まぜそばに似ている。

イメージ 2

麺完食後は30円払って追い飯を。
これもまた台湾まぜそばスタイルであります。

愚直に凡庸さを追及するたかちゃんらーめん、期待に違わぬ普通の味であった。
これでいいのだ。