迷走名店チョイ値上げ・・・BASSO江戸川橋

開店早々長期休業、再開早々長期休業、味も試行錯誤を繰り返し、迷走する名店として精神的な脆さを露呈し続けていたBASSO江戸川橋が安定感を獲得して暫く経つが、久し振りに訪問すると各メニューが50円値上げされていた。

そんな私の本日のオーダーは..,

イメージ 1

特製つけ麺、中盛。

このボリューム、このトッピング、この手間暇。
これで1050円なら値上げしても尚お得と言っても差し支えあるまい。
唐突に瓶ビールを30円値上げした某赤い看板の値上げとは、全く意味が異なるのである。

麺も旨いし、スープも旨い、トッピングのチャーシューと煮玉子も旨いのだが、安定感を獲得して以降のスープは常に私の好みよりは塩辛いところがやや残念。味薄めコールを試してみたいところ。
あと、加水率高めの自家製麺は、デフォだと少し茹ですぎかな?ベタつきが出て、麺の上の海苔がペタッと貼り付いてしまう。
但しこれはうっかりと硬めコールを忘れた私のミスでもある。

総じてレベルの高いつけ麺に満足、スープ割りまで美味しく頂きました。