爆音を鳴らす前に・・・中華ソバ櫻坂

雨の日曜日。
この日はバンド練習でスタジオに籠るので、楽器運搬が面倒臭くなるとは言え、天気が悪くとも釣りに行くほどの支障はない。

12時開始の40分前にスタジオ入り。
別に個人練習をする訳ではなく、スタジオから程近いラーメン店でブランチを目論んでのこと。

という訳で訪れたのは中華ソバ櫻坂。

イメージ 1

オーダーは味玉焼豚ソバ。
券売機には「魚介スープ」とあるけれど、動物系もしっかり香る、所謂例のダブルスープである。

そつなく纏まっている。
幅広で細長いメンマの独創性など、オリジナリティも感じる。

しかしねぇ。
これは完全にこちらの事情だけど、この手のラーメンには本当に食傷気味で、「またか」感が拭えない。
また、これも往々にしてありがちなのだが、この手のスープはやたらと塩辛い事が多く、この店もまた例外ではない。
こんなスープだとつけ麺を試そうという気も失せてしまう。

極めつけのマイナス要素は、ビールを置いていないこと。
着丼を待ちながら飲むビールさえあれば、もう少し好意的に見ることが出来るんだけどなぁ。
おまけにこちらは今から爆音でパンクロックを奏でる身、いつも以上にビールを欲しているのである。

悪くない店が好きな店とは限らない。
このアティチュードもパンク故とご容赦願いたいところだ。

ま、実際はパンクというにはヘナチョコ過ぎる曲と演奏なんだけどね。