腰痛・・・荒木屋(蒲田)

腰の違和感は一切無視しようと決めていたのだが、金曜日に代休を取得して釣りに行った翌朝、割と強めの腰痛を自覚した。

整骨院に行くべきか、マッサージに行くべきか、軽く悩んだ後、評判の良い蒲田のマッサージ店80分コースを予約し、10時から施術。

うーん。
丁寧な施術が売りのマッサージ店、私の凝り固まった腰と肩と背中には焼け石に水的に効き目がなかったかな。
ここでキチンとケアしておかないと、経験的に後々酷いことになりそうとの確信があり、私は週明けに整骨院に行くことにした。

さて、蒲田、西口、11:45。
何処かでランチを摂る必要がある。

ダメ元で荒木屋を覗くと、並びは9名と少な目、これ幸いと行列に接続した。
入店までは30分足らず、良いペースであった。

イメージ 1

随分と無沙汰してしまった失礼な私だが、自動的にビールが提供される阿吽の呼吸は健在であった。
ありがたい。

イメージ 2

そしてオーダーはこの日の限定、月見カレー、麺硬め。
生憎とチャーシューは仕込み中でありつけず。
いやー、しかし旨い。文句なく旨い。最高に旨い。
旨味とかコクとかが他のラーメン店とは次元が異なるということを、久し振りに食べると思い知らされる。

ごちそうさま。

チャーシューにありつけなかったのは、直ぐまた訪問せねばならないという、神の思し召しかもしれない。