KEENピレニーズ

夏場、私は釣りに、休みの日の街歩きに、かれこれ10年以上KEENのサンダルを愛用している。

足に馴染むしグリップ力も高く、見た目もカッコいい。
しかも頑丈で耐久性も相当なものだ。

GWのベトナム旅行、サパの町でトレッキングをすることに決めた私は、トレッキングシューズを買う必要があった訳だが、あれこれ探しているうちにKEENのピレニーズというイカしたトレッキングシューズを発見した。

イメージ 1

KEENのサンダルがそうであったように、このピレニーズも履いた瞬間から足によく馴染んだ。ファーストインプレッションは最高である。

しかし。

既に顛末は旅行記にも書いたように、濡れたところではやたらと滑るのである。
完全防水を謳っているトレッキングシューズが、濡れたところで滑るなんて本末転倒じゃないか!

私はカンボジアでもインドネシアでも台湾でも愛用のドクターマーチン8ホールブーツを履いて旅をした。
パンク魂全開である。

確かに長距離歩くのにマーチンは向かない(膝が痛くなる)が、こんなに滑らないぜ!

後からレビューを色々と読むと(完全に順番が逆である)、確かに「滑りやすい」という記述は多かった。

記憶が風化するとまたこのトレッキングシューズを履いて旅に出てしまいそうなので、この靴がトレッキングには向かないという備忘録を記す。
乾季の東南アジア旅行用なら文句無いシューズなんだけどなぁ。