まちがう・・・しぶそば蒲田店

夢の平日釣行が一転、悪夢と化してしょんぼり帰宅、その後外せない仕事があり渋谷に行き、ヘロヘロになって晩飯食う余裕もなく帰宅後はビールを飲んだらベッドに昏倒。

腹が減って翌朝目覚め、少し早目に家を出てしぶそばで朝食を摂ることにした。

ところで歳はとりたくないものである。
最近本当に耄碌してきたような気がする。

先日同じ蒲田のそば新で、冷やしたぬきそばを頼んだつもりが誤って温かいたぬきそばの食券を買ってしまったように、この日は天玉そばの天ぷらを季節限定の玉ねぎと紅しょうがのかき揚げに変更しようと思い立ち、間違えて冷やしかき揚げそばの食券を買ってしまった。

イメージ 1

ご丁寧に生卵までつけて、世にも奇妙な冷やし天玉そばの完成である。

かき揚げは汁に浸してこそ真価を発揮すると考えている私にとっては、なんとも残念な代物であるが、しぶそばクオリティのサクサクかき揚げ、そして冷やしで美味しいそば、思った程悪くないというか、普通に旨い。
生卵をクラッシユして味変させると、うん、冷やしそばに生卵も意外な程合いますね。

怪我の功名、というよりしぶそばクオリティに助けられて、事なきを得て満足も得た、といったところ。

ごちそうさまでした。