のんき(神田)

夕方神田で一仕事。
そのまま直帰にしたので、軽く飲んで帰りますかとスマホでもつ焼き屋を検索、見つけた店が「のんき」である。

イメージ 1

まずはビールで喉を潤す。
ん?変わった銘柄ですな。エール系の味。

イメージ 2

ポテトサラダとミノわさび。
なかなかに美味しい。

イメージ 3

名物その1、シロタレ。
自ら名物を名乗るだけあって、結構旨い。

イメージ 4

名物その2、のんきハイボール
氷は入っていない。
ホイスみたいなものかな?もつ焼きと合いますね。

イメージ 5

かしらとナンコツを塩で。
かしらはまぁまぁ、ナンコツは臭みが強くて美味しくない。

イメージ 6

チレはたれで。
可もなく不可もない、標準的なチレ。

のんきハイボールおかわり!

サクッとお会計で3050円也。
私のもつ焼き水準では少しお高い部類に入り、味は平均点。
わざわざ再訪することはないだろう。

この値段は神田という土地柄故なのか?しかし神田ってなんとなく安そうなイメージがあるけどな。
探せばもっと私に合う店が見つかるかもしれない。

しかし神田と私の縁はそもそもが薄く、特に神田飲み屋事情について考える必要もないのであった。