魚浜(蒲田)

平和島にある取引先との接待ディナーともなれば、私の蒲田魂に火がつくというもの。

本当は大好きな品川の割烹を予約しようと思ったのに、生憎と満席だったので代替案なんですけどね。

しかしこの日は病院に薬を貰いに行った後に蒲田の荒木屋でブランチを摂ったので、一日分のカロリー全てを蒲田で摂取したことになる。

めかぶ鍋なんて出て来て、この店は旬がわかっていらっしゃるなぁ、と感動したのだが、

イメージ 1

爆ノリが続くヤリイカも活刺身で提供された。本当にわかっていらっしゃる。
個人的には新鮮なコリコリ食感よりも寝かせてねっとりと甘くなったイカの方が好みなんだけど、まぁそれはそれとして。

イメージ 2

残ったゲソとエンペラは天ぷらにしてくれるサービス、痒いところに手が届きます。

イメージ 3

散々料理食べてお腹いっぱいになったところに締めのお寿司がドーン!
みなさんそこそこ香ばしいお年頃なので、流石に食べきれませんでした。

飲み放題メニューもかなり贅沢なもので、やはり蒲田は最高だと地元愛を強めた夜。