スタジオ・・・蒙古タンメン中本東池袋店

会社帰りにハードコア・スタジオ、しかし会社はレイアウト変更に伴いごちゃごちゃしている時期なので出社前に楽器を池袋のスタジオに預けに行った。

ついでにブランチも摂ってしまおうと向かった先は赤い看板。

イメージ 1

脳内が既にハードコア・モードにつき、出勤前だというのに黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料を頼んでしまったのは会社には内緒である。

イメージ 2

オーダーは五目味噌タンメン、麺硬め。
辛さの奥に野菜の甘味を感じる旨い一杯である。
そう言えばゴモミを食べるのっていつ以来だろうか?
個人的な東池袋イチオシメニューの蒙古卵麺が消滅してしまった今、一番好きなのはこの五目味噌かもしれない。

以前は辛さアップするか卓上の一味唐辛子を追加していたゴモミも、今では充分過ぎる辛さに感じる。
確実に私の辛さ耐性は弱まっている。

しかしメニューにしても営業時間にしても店舗ごとの独自性は薄まる一方で、画一化の進む中本。
10時開店と蒙古卵麺がレギュラー化しているところが東池袋の魅力だったのに。

個人的には好ましくないなぁと少し白けた気分で店を出た。