スタジオに行く途中に・・・梅もと 多摩川店

土曜日に楽器を調整した翌日曜日は我等がバンドの練習日。

直したベースを持ち込みたくなるタイミングの良さだが、当初の予定通り昨年購入したプレシジョン・ベースをチョイスした。

輪郭がハッキリしないけど太い音、というものを求めて購入したこのベース、しかし方向性は目論見通りなのだけど予想以上の暴れん坊で、手に余るほどだった。

試行錯誤の末にようやく鳴らし方が分かってきたところなのだ、そして思い通りに鳴らすことが出来ると最高のバンドアンサンブルとなる。

さてスタジオに向かう途中、ブランチを摂ろうと多摩川駅構内の梅もとへ。

イメージ 1


オーダーはたぬきそばと生卵。

前日に訪れたばかりの愛しのしぶそばに比べてそばが美味しくない上に、かき揚げが厄災のような代物なのは経験済み、我が基本の天玉そばはパスしてこの組合わせにした方がストレスがない。

まぁね、そもそも立ち食いそば屋の伝統的なクオリティとはこのレベルだったのである。
多くを求めてあれこれいう方が不粋というものだろう。

サクッと食べてご馳走さま。

この後は5時間耐久スタジオが待っている。