ソルロンタン~韓国出張記

飯は何を食べても旨いのだが、個人的に最も印象に残っているのが牛肉を白濁するまで煮込んだスープのソルロンタン

優しい味で朝食に最適。
私は2泊しかしていないのに、2日とも朝食にソルロンタンを頂いた。

イメージ 1


こちらは地下鉄シンサ駅近くの老舗、ヨンドンソルロンタン
広い店だがほぼ満席の人気具合。
そのままだとかなり薄味で、適宜卓上の塩、胡椒、キムチ、カクテキ等を加えて皆さん好みの味にカスタマイズしている。

私は濃厚な出汁の優しい味を楽しみたくて、ほぼそのままで完食。
お値段は10000ウォンと朝食にしてはかなり高めだが、たっぷりと入った牛肉を考えれば宜なるかな、と言ったところ。

イメージ 2


こちらは翌日のカンナムソルロンタン
ヨンドンソルロンタンのスープが多少黒ずんでいたのに対して、こちらは真っ白。
牛肉の量はヨンドンソルロンタンよりも控え目かな?
しかし旨い。しみじみと旨い。

お値段は7500ウォンと牛肉が少ない分ヨンドンよりも安い。

もっと色々と食べたいし、ソルロンタンの食べ比べもしたいところだが、2泊3日の慌ただしさ。

再訪はあるかな?