研鑽後・・・酒場ふくろ(池袋)

池袋西口焼け石に水的な自己研鑽を終えた後に酒場ふくろへ立ち寄ることが習慣となりつつある2017年秋。

イメージ 1


口開けは瓶ビールの大瓶から。
銘柄には大いなる不満があるものの、瓶ビール、それも大瓶があることをプラスに捉えて良しとしよう。

イメージ 2


マカロニサラダにはソースをかけて赤羽の米山風に。
アルデンテの仕上がり、酒飲みのツボを分かっていらっしゃる。

イメージ 3


一人前の湯豆腐。
ちいさな鍋でひとりつつくのも、趣があってなかなかに良いものである。

湯豆腐をアテにカウンターでチビチビ呑むなら日本酒が似合いそうなものだが、不粋な私は黒ホッピー。
しかしもっと寒さが厳しくなってきたら、日本酒を頼むかもしれない。

大瓶、ホッピー2杯、つまみ2品とお通し込みでで2000円ちょっととコスパも文句なし。

このパターンは今後も続きそうである。